限界武術家のGW熊狩りチャレンジ!

ひらめきに身を任せましょうね。

熊、居ました。《5日目》

みなさんお疲れ様です!実は大山倍達のは信じてなかったりする、やねろく限界態です!

山攻めチャレンジ5日目。今日はなんやかんやで2時間行ってたのでとても疲れました。

 

熊、居ましたよ。

1.”出没”したのは私の方では

今日のルートは3日目で駆け上がった川をさらに上ります。と思いましたが、人目を避けるため道の途中で入山しました。ここで一旦「何してんだ感」にまみれましたが気にしません。

 

f:id:yaneroksan:20200505182647j:plain

こういうところです。いい雰囲気ですね。歩く分には余裕ですがこういうところの低木はトゲ生やしときゃいいと思ってるので気を付けましょう。

f:id:yaneroksan:20200505183557j:plain

今日の作戦としてはこうして高い位置に行ってしまってから見下ろすように探す作戦です。先に見つけた方が有利なのは間違いないので。

 

さて・・・、

こうやってやぶ蚊と格闘しながら歩いているとちょっとした渓谷にやってきました。かなり高い位置から見渡したというのもあり・・・、

 

f:id:yaneroksan:20200505184216j:plain

居ました。熊。

何から言えばいいでしょうかね。とりあえずツイートしちった。

見たところ、というかこの場所に行って目算した感じ体長は1m前後ですね。倒木の沈んだ感じからわかる範囲で体重は軽め、毛並みもきれいで見た感じ若いです。それでも成獣でしょう。

さて、気を引き締めて追います。

ヘタクソな写真でもわかる通り上をとっているのは私ですが、何しろ渓谷の向こう側いったん降って上がらなければなりません。急ぎましょう。

それにしても獣はすごいですね。私はどう頑張っても音を立ててしまいますが向こうからはなんの音も聞こえません。

何が言いたいのかというと・・・、

 

見失いました。

f:id:yaneroksan:20200505185655j:plain

上をとることを意識しながら追い続けましたが完全に居ないです。時間をかけすぎましたね。ツイートしてる場合ではなかった。

山歩きの時点で私の負けです。とても早かった。ほんとに悔しい。こんなに悔しいとは。

 

もう特に言うこともないです。実際に十数mまで近づいた瞬間もありましたが絶対勝てないとも思わなかったし、やっぱり社会生活の方が怖いんですもん。

f:id:yaneroksan:20200505190459j:plain

この「なんか変な浮いてるヤツ」とともにさようなら。

 

2.結果

今日は見つけるまでしかできませんでした。いや悔しい。やはり山の中は向こうの領域ですね。

 

ああそういえば、2時間ほどで山から出たんですが、ちょうどそこに2人組の川釣り人がいました。こちらを見ながらすっごい顔をしていました。熊が居たっていうのに危ない人たちだなぁ。